お・さ・わ・り日記4月分

2014年

4月

24日

同友会 苫小牧支部 総会にて

みなさんこんにちわ。

本日、中小企業家同友会苫小牧支部の2014年総会がとりおこなわれ

本日をもって正式に友知会の会長を受けさせていただくことになりました。

前回よりは緊張の度合いも少なくなったが、まだまだ緊張していて、またまた

声が裏返っちゃいました(笑)

1年後位には流暢に日本語話せる様頑張ります(爆笑)

しかし、これからは責任重大!!!

今年は、若手経営者並びに経営幹部という次世代を担う若者たち同士で

これからの自社、苫小牧、しいては北海道または日本を良くするためには

まず、自分をよくしないと(良くならないと)いけない。

そのためにまずは自分の知識・見識を深めるためにも色々な人達と出会い

話し合うことが重要と考え、本音で話し合えるようにノミニュケーションを

執り行いたいと思っています(爆笑)

若者なんで、楽しみながら勉強しましょうよ!

飲みだけにならないよう注意します!!(笑)

4 コメント

2014年

4月

14日

全道経営指針づくり推進委員会

本日は、同友会の活動の一つである、全道経営指針づくり推進委員会の会議が

ありました。

本会議で、2014年度は苫小牧にて全道会議を行うことが決定!

さあ~1泊2日での会議になるが、どこで執り行うかをこれから今成さん筆頭に

考えていかねばならない・・・

通常温泉宿で執り行うのが慣例となっており、苫小牧に温泉宿で40人泊まって

会議のできるところ???

どこがあるのかリサーチしないと~(笑)

会議の後、久々の札幌だったので、夜はお客さんと打合せ後にディナー!

鉄板焼き食べに行ったのだが、うまかったな~♪

10年前に比べると半額位になったような気がするが気のせいか???

飯の後はもちろん夜のすすきの~となるはずが・・・。

残念。次の日朝が早いため泣く泣く終了!(泣)

次の機会はしっかり予定調整してくるぞ!

0 コメント

2014年

4月

09日

同友会 苫小牧支部 総会にて

みなさんこんにちわ。

2014年度 友知会 会長を務めさせていただきます 阿部 です。

これから1年間よろしくお願いいたします。

本日、中小企業家同友会苫小牧支部 友知会の2014年総会がとりおこなわれ

本日付けで、友知会の会長を受けさせていただくことになりました。

壇上に上がり今年の活動方針を述べさせてもらいましたが、緊張して声が

裏返っちゃいました。最後はかすれてしまって・・・(笑)

いつも通りで話ができる日は来るのでしょうか?

早く緊張おさまれ!!!!

その後の卒業式の夕べでは多少緊張も緩和されて、話しやすかったので、

常にこの状態で話ができるように頑張ります。

今回卒業生の皆様!

これからも友知会を忘れることなくご指導よろしくお願いします。

また、担当してくれた総務委員会のみなさん素敵な卒業式を企画・運営していただき

卒業生のみなさんも喜んでくれていました。

本当にありがとう!そして、お疲れ様~♪

3 コメント