クリーンアップ大作戦!

昨日は4回目となるクリーンアップ大作戦。

今年は市役所を起点に南北(それぞれ約7km)に分かれて歩きました。

 

過去3回、担当委員会で企画運営に関わって来たのですが、3回やったから今年は違うことをしようと思っていました。

ところがメンバーから是非やりたいという多数の声が・・・・

ならばと今年も開催しましたが、団結力がより強まり大成功だったと思います。

皆、協力的で一丸となって取り組んでくれました。

 

参加者も支部長をはじめ支部会員、友知会OBなど30名程集まって頂き、

担当委員長の努力の賜物だと思いました。

 

心配された天候は薄曇り。

 

途中から晴れましたが、さほど暑くはならず調度いい気温。

怪我や事故もなく両コース共、予定よりも若干早目にゴール。

皆、達成感に満ち溢れた表情をしていました。(・∀・)ニコニコ


南北のゴミをまとめてみると、なんともポイ捨ての多いことか・・・ (-_-;)

誰もがモラルを持った行動をしていればこんなことにならないのに。

生活が豊かになるほどゴミって増えるんだなと、回収されたゴミを見て感じました。

 

 

今日7月1日から苫小牧はゴミ回収の有料化が始まりました。

全道的に見て遅い導入ですが、100年、200年後に生きる人々から、

「2000年頃の人々が堕落した生活をしていたお陰で、住めない地球になった。」なんて言われないようにしたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    佐藤千文 (水曜日, 03 7月 2013 13:48)

    日曜は大変お疲れ様でした、素早い記事のアップに驚くばかりです
    僕も早めにFBにて記事をアップしたいと思います
    これからも青木のぼやき(ボヤいてはいない気もしますが)期待しています

  • #2

    YJ (木曜日, 04 7月 2013 20:30)

    ほんと結束力が強くなりましたよね!
    今度は苫小牧が誇る山、樽前山のゴミ拾いっすね(^_-)
    とかく委員会の皆さんほんとお疲れ様でした&ありがとうございました(*^^*)

  • #3

    アオキ (金曜日, 05 7月 2013 07:18)

    佐藤くん
    お疲れ様でした。FB投稿ありがとう。これからボヤく回数増やしますね。

    YJ
    清掃登山かい?樽前山はゴミ無いよww夜のすすきの清掃(と題したお店巡り)の方がいいのでは?(・ω<)

関連リンク

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

外国語翻訳

Translate this page.

Traduire cette page.

Traduci questa pagina.

Diese Seite übersetzen.

Traducir esta página.

Reddo is page.

Перевести эту страницу.

外語翻譯

외국어 번역

Please select your

language.