苫小牧の音楽文化

昨晩は市内で行われたJAZZライブに行きました。

東京から来たプロのトロンボーン4人という見たこと無い編成。

 

曲の方はというと・・・素晴らしい(*´∀`*)

 

曲もイイが演奏もイイ。(^^♪

ジャズを聴かない方でも知ってるスタンダードや、オリジナルの曲で場内大盛り上がり。

 

先週は同じ場所でビートルズのコピーバンド(セミプロ?)がライブをしてました。実はそれもチョットだけ聴きに行きました。こちらも大盛り上がり。

 

来週は市内のホテルで南国小浜島からプロを呼んでのコンサートがあり、そちらも聴きに行きます。

 

そういや~先月は文化会館で軽音楽フェスがあったようです。10年以上前にそのステージに立った事があったので気にはなっていたのですが、仕事で行けず。

 

こう見ると、「文化不毛の地」(頭皮の話ではない)と言われる苫小牧でも、

これだけの音楽イベントが行われ、熱心に音楽活動をしているミュージシャンや音楽家と呼ばれる方々がいるのは何とも嬉しい。

 

近年、札幌ではSapporo City Jazzというイベントが夏に開催され、市内の各所でジャズの音色が聴こえるそうです。

 

 

音楽は心のビタミン!

 

 

苫小牧も音楽に限らず色んな文化の発信があると、街も息衝くと思うので何か自分に合った発信をしたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2

関連リンク

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

外国語翻訳

Translate this page.

Traduire cette page.

Traduci questa pagina.

Diese Seite übersetzen.

Traducir esta página.

Reddo is page.

Перевести эту страницу.

外語翻譯

외국어 번역

Please select your

language.