雨、そして雨

すっかりご無沙汰になってました。

仕事が混みすぎて頭を抱えてましたが、運良くバラけてくれて何とか熟している毎日です。

 

今年はなんでしょうね。雨が多い。というか先週の雨はなんでしょう。

 

1時間に90mmですと。当初レーダー解析で100mmって言ってましたが、

丁度その頃は室蘭にいたのでそんなの全然知らずにいました。

帰る頃にラジオで知ってフェイスブックに情報を求め事態を知りました。

 

澄川町~日新町のバイパスが正に川。エンジンに水を被って止まってる車があると思えば、日新消防から宮の森町への道が冠水(話には川が溢れた)して通行止め。

 

過去には120mmを超える雨量を経験している苫小牧ですが、そうとう昔なのでアスファルトもなければ下水もない時代。

今とは比較できませんね。

 

今も大雨警報がでてますし、雷鳴も少々聞こえます。

本州では竜巻の被害がでたようですね。お悔やみ申し上げます。

 

今年の日本列島はちょっとヤバイ。

友知会もヤバイ(逆の意味で)。

 

今週末は友知会初の試みがあります。

次回はその報告かな?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山口 (火曜日, 17 9月 2013 09:59)

    本当に雨が多いですね。
    駒っ田駒っ田(満塁男)!!

  • #2

    小林 (水曜日, 18 9月 2013 19:26)

    我が社も冠水車も数台入庫してますよ。

    無理に冠水した道を走行しないで下さいね。ぶっ壊れますぜ。

関連リンク

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

外国語翻訳

Translate this page.

Traduire cette page.

Traduci questa pagina.

Diese Seite übersetzen.

Traducir esta página.

Reddo is page.

Перевести эту страницу.

外語翻譯

외국어 번역

Please select your

language.